2010年9月7日火曜日

9月12日22時 賞金付き(参加賞金アリ)ヨットレースをします。

YMB仲間であったtaichi Debbel 氏と共同でヨットレースを開催します。



オープンクラスと初心者クラスが有ります。
初心者の方はレース当日に、初めて2週間以内の方のクラスです。
賞金も、オープン、初心者クラスそれぞれに有りますよ^^

さらに、参加賞金、豪華な賞品もあります。

Wild Windさんの提供でフリーのヨットで競争するので、ヨットを持っていない人も奮ってご参加下さい。 VWBCでも中継されますので、格好良く決めましょう^^v 

9月12日22時集合(当日エントリーOK)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fanghammer/37/150/71

9月12日22時30分スタート。
タイが−カフェ沖よりスタートしてStoogleのtaichiさんの家のハーバまでメインランドをヨットで競争しましょう^^

暑い夏(もう秋?)を吹っ飛ばしましょう!


レース終了後にはOhooサンDJによる打ち上げパーティも予定してます
打ち上げだけでも参加してくださいね^^
スタートポイント
http://slurl.com/secondlife/Boomlaw/247/115/13
ゴールポイント
http://slurl.com/secondlife/Stoogle/120/228/22
レズポイント
http://slurl.com/secondlife/Fanghammer/148/15/22
当日ヨットはここでレズしてください。
レズポイントは熊リゾートのアキノリサンにレース当日まで解放していただいているので。レズして練習が出来ます。あとゴ−ルポイントでもれず可能ですので、練習だけでもしてくださいね、

後ヨットのもってない人もいますので、レースのヨットは
Wild Windさんの  DG−14
に統一します。この機種で参加ください。
http://slurl.com/secondlife/WildWind/243/197/22
ここでフリーで配ってますので貰ってください。
(気に入ったら有料のも買ってあげてくださいね^^)

さらにDG-14用のinfoHUDをBunta Beckさんがレース用に提供してくださいました。
ビジュアルにヨットと風、帆の向きが表示され、理想的な帆の位置まで表示される優れものです。 これさえあれば、初心者もガンガン帆走できそうです。
通常は販売されているのですが、今回のレース参加者のために無償で提供を申し出て下さいました。 Buntaさんありがとうございます。



Buntaさんからは賞品として色違いで3隻のスピードボートの提供を頂きました。 とってもカッコイイボートですよ^^v 






エントリー受付、表彰につかうFanghammerにBuntaさんのinfoHUDのベンダーを設置しましたので、参加予定者はGetしてください。また、WildWindのCorryさんのご厚意で、レースに使うヨットのベンダーも同じ場所に設置されました。






http://maps.secondlife.com/secondlife/Fanghammer/37/150/71

お二人に感謝いたします。



そして、ななな、なんと、参加賞金がでます!

今回 ヨットのRezポイントを提供してくださった熊温泉郷オーナのakinori Paineさんより、5000L$, そして奥ゆかしくも、匿名希望のFYC(Far East Yacht Club)住人さんから1500L$の賞金の提供をいただきました。

主催者であるtaichi Debbel とも相談して、お二人からの賞金を参加賞として参加者の頭割りとさせて頂きました。

これを機会にSecond Lifeでのマリンスポーツを満喫するための資金の一部になればと願っております。

熊温泉郷オーナー様近影

VWBCの中継では、レースのBGMにはYMOの鬼音楽監督、Hiroshi Kumakiさんの曲「セイリング」を提供していただけることになりました。
当日残念にも参加できない方は、是非中継でお楽しみください。
URLは後ほど御案内します。



 初めてのイベントなのでいたらないことも有りますが。よろしくお願いします。


参加希望のかたは、ここでメッセージをくれるか、インワールドで
taichi Debbel までIMください。

初心者講習会も開催される予定ですので、taichi Debbel にお問い合わせください。